精力剤にコラーゲンが含まれている意外な理由とは?

■精力剤にコラーゲンが含まれている意外な理由とは?

女性が好む栄養分としては、『コラーゲン』が有名ですよね?コラーゲンは肌のハリに関わるらしく、女性はコラーゲンが多い料理を好みやすいです。とくに意識が高い女性は、コラーゲンを中心としてメニューを考えるのだとか…。

ちなみに私は男なので、コラーゲンはさほど意識していませんでした。男だと肌に無頓着な人が多いように、私も同じです。というか男は化粧をしなくていい分女性よりも肌が劣化しにくく、コラーゲンが不要だと考えていました。

しかし、いろいろあった結果、今の私はそこそこコラーゲンも摂取しています。これは食品から摂取しているわけではなくて、『コラーゲンを多く含む精力剤』を飲んでいるからです。こういうサプリメントについて詳しくない男性は、「なんでコラーゲンと精力が関わるの?」と気になりますよね?

実はコラーゲンと男性の精力は、それなりに関連性があります。と言うのも、男性の体は常に精子を補充しているのですが、その精子を作るために必要な栄養がコラーゲンなのです。正確には、『コラーゲンを初めとしたたんぱく質』ってところでしょうか。

そもそもコラーゲンはたんぱく質の一種であり、たんぱく質と聞けば男性にも必要なのが分かるでしょう。たんぱく質は肌だけでなく筋肉の維持にも必要ですし、先ほども書いたように精子を作る際にも欠かせません。

また、男性の精力は精子の量にも関係しており、精子量が多いほど精力も高まります。そうなると精力剤にたんぱく質が含まれるのは自然なことであり、コラーゲンを配合していても不思議ではありません。

精力剤について知らないことが多いと「いらない成分が入ってる…」と思うかもしれませんが、有名な製品であればきちんと必要に応じて入れているため、無駄ではありません。コラーゲンだって精力増強には必要なので、安心して飲めるでしょう。

私が飲んでいる精力増強サプリメントにもコラーゲンが含まれていますが、実際に精力は強くなったし、最近では「ちょっと体格が良くなったかも?」と思うことがあります。たんぱく質であるコラーゲンが多いと筋肉にも栄養がいくため、日常生活を送るだけでもそこそこ体格が良くなる…かもしれませんね。

コラーゲン以外にも亜鉛やアルギニンを含む精力剤であれば、もちろんより効率良く元気になれます。コラーゲンが多い製品だと筋トレしている人にはとくにおすすめできそうなので、参考になれば幸いです。

こういうサプリメントは安全性も高いですし、試す価値はあるでしょう。

copyright(C) ダイエットサプリメントチェック