無理せず自然に部分痩せを続けるコツ

■無理せず自然に部分痩せを続けるコツ

意外と実践されていないことですが、部分痩せするにはちょっとしたコツがいります。
効率的に部分痩せをするには普段からその部分を動かしていることが大事です。

たとえば、顔痩せ体操を毎日続ければ自然と顔のぷっくりしたお肉が落ちていきます。
しかし、意識して動かすのは長続きしにくく、日課にしているつもりでもついつい忘れてしまう時があるかもしれません。
そうならないためにも、日ごろのしぐさに部分痩せ出来る動きを取り入れて、無意識に繰り返すことがとても大事なのです。

たとえば、「食べ物をよく噛むと小顔になれる」とよく言いますよね。
これこそまさに部分痩せの一つで、何度も?むことが顎のストレッチになっているのです。
しかもよく噛むことで「ヒスタミン」という成分が分泌されて満腹になりやすいので、食べる量と摂取カロリーまで減らせます。

そして、これを逆に言えば、柔らかいものばかりを食べていると自然と噛む回数が減って満腹感を得にくくなり、食べる量も食べる回数も増えます。
そういう悪循環を防ぎつつ顔の部分痩せをするためにも「同じものを何度も噛むこと」はとても大事なのです。
噛む習慣をつけるためには、日ごろから硬いものや歯ごたえのあるものを食事のメニューに加えるのをお勧めします。

顔の部分痩せのために美顔ローラーなどの健康器具を買うのも良いですが、まずは身近な事から始めて様子を見てみるのも良いですよ。

copyright(C) ダイエットサプリメントチェック